2015年02月16日

わたしは欲張り


土曜日、香里園はカフェなりたさんの雛罌粟バレンタインライブ、
お越しくださいました皆さま、
カフェなりたさん、
香里園のお母ちゃん藤波さん、
ありがとうございました!


まだまだ寒いこの時季に、
お店の中も外も緑で満たされていて、
開放的であたたかい空間でした。



image-20150216125640.png




自分たちの機材でたっぷり音作りの時間をいただけたことで、
ライブ中にはそれぞれの楽器の息遣い、
お客様のことも感じながら歌えました。



image-20150216125700.png




米須昌代ソロから知ってくれて、
雛罌粟のライブに足を運んでくれて、
「どっちも良かった」
というような事が起こると心底嬉しい。
1年間、ソロも雛罌粟も未熟で、
どちらに対してもいろんな意見をもらってきた。
こっちがいい、あっちがいい。
こっちはだめ、あっちはだめ。
嬉しく有難い気持ちの裏側にはいつも、
複雑な気持ちがあった。
どちらもわたしの歌であるのに、
表現できていない自分の力のなさだと、
自分に対していつも腹が立っていた。
今が成熟したとは言えない。
ソロも雛罌粟もこれからまだまだ課題があるけれど、
わたし自身がわたしを諦めたりやめなければ、
可能性がたくさんある。


今、わたしは歌を歌う自分を好きで、
ソロも、雛罌粟も、
一曲、一曲と深く想い入れがあって、
辿ってゆくと根っこはおんなじところなんだと感じる。


区別していたのはわたしなのかな。


ソロのメッセージも、
雛罌粟のメッセージも、
根っこはおんなじなのだから、
これからはもっと強く、
曲の中で伝えていきたい。
もっと歌ってゆきたい。


わたしは欲張りだから、
わたしの好きなものや人や場所を、
わたしの好きな人にまた好きになって欲しい。
だから慎重に、丁寧に、熱く、企む。
好きになって欲しいというのと背中合わせで、
きらいな人もそりゃ〜いる。とも思っている。
人と人とが出会うって、
ああなんて不思議で面白いのかしら。
なんて思いながら豪華打ち上げ@ゴットマザー藤波邸でした。



ここからコクリコ&モリゾー@カフェなりたさん。
写真でプレイバック。




image-20150216125720.png





image-20150216125731.png




ライブ後、おいしいケーキとおかわり自由!の珈琲。
image-20150216125744.png



本日の紹音さん。
image-20150216125814.png



毎度おなじみ集合写真。
image-20150216125853.png



これが、こう!お客さまへ要求する欲張りなわたし。
image-20150216125923.png




よくできました!!!
image-20150216130000.png




人生の先輩方のお話はすごい話しばかり!
image-20150216130022.png



ありがとうございました!!



次のコクリコ&モリゾーは4/4(土)MJカフェさん。
来週はソロで平日2/25(水)雲州堂さん、
3/1(日)はわたしの欲張り自主企画「高架下ロマンスvol.1」夢家さん。
そこから3月はソロライブが続きます。
目なんか腫らしてぼぉーっとしてる暇なんてないのです。
(黄砂反応かしら?ヒフ科のお薬効果てきめん!)
今日からまたやってゆきます。
よろしくお願いします!




image-20150216130111.png
posted by こめす at 07:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

コクリコ&モリゾー @とまり木

昨日の箕面とまり木ライブ、
急遽会場の変更があったりしましたが、企画のおーらいレコードのじょうおんと、とまり木さん、会場となったエスパシオさん、皆さんのきめ細かい計らいで無事ライブができました。

感謝です。

耳を傾け、一緒に歌ってくださったり、あたたかいお客さま方も寒い中お越しいただきありがとうございました。

箕面は空気が美味しく、星が綺麗。
ピンと張った冷たい空気が肺に入って、少しずつ箕面に体が馴染んでゆきました。



ミラーボールまわるまわる〜。
image-20150209095712.png




image-20150209095753.png





夕べの雛罌粟は全13曲。
ダルブッカの森内清敬、モリゾーが雛罌粟に新しい風を呼び入れて雛罌粟の世界が広がっています。
近々、三人で強化合宿を行うことも決まり、
むくむくと顔を出した芽を育てゆきたい。





とまり木さんの丁寧で美味しいプレートお料理。
image-20150209095845.png





演奏後、賄いをいただきました。
美味しい!
image-20150209095917.png





恒例の集合写真。
image-20150209100004.png




ちょっと待って!ちょっと待って!じょうおんさん!
(最近テレビでよく聞くフレーズで)
image-20150209100026.png





にやけてる。。。
image-20150209100100.png





発光するわたし。
image-20150209100127.png





次の雛罌粟(コクリコ)は来週日曜日14日、
香里園のカフェなりたさん。





image-20150209100228.png




バレンタインです。



スィートにいきたいですね。



・・・・・・。



いけるかな!?
posted by こめす at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

コクリコとモリゾー

コクリコはコントラバスの中村仁美ことぴぃやんと米須で現代詩にメロディをのせて歌い奏でるバンドです。ギターはあまり弾いていません。コントラバスと歌で作ってきた曲が多いのです。

去年出会ったダルブッカの森内清敬、通称モリゾーとは、ゲストとしてリハーサルやライブで少しずつ音を重ねてきました。



image-20150206225533.png



美しいダルブッカ、
いつも大事に触っています。
なんとも深みのある音です。
壺の音もずっと肌で味わいたいと思うくらい気持ちがいい。


モリゾーがコクリコの曲を聞いてあれこれ好きな楽器で好きな音を鳴らす。こんなんあんなんと伝えて初めの頃は「はい、わかりました」だったのが「これはこうだからこの曲は…僕の好みですけどこうした方がいいと思います」とモリゾーが言った今夜のリハーサル。


その瞬間、
コクリコとモリゾーのシーズン1が始まったと思いました。


あ、じょうおんさんも。


あさっての会場はじょうおんさんと仁美さんが大好きなごはん屋さんとのことです。大好きな場所でどうにかこうにかライブを企画するという事に残りの人生を捧げている(はずの)じょうおんさんはコクリコとモリゾーシーズン1のことには気付いていないと思いますが(いや、もしかしたら気付いているかも)モリゾーと一緒に雛罌粟の曲を届けたいと思います。
リハーサルはみんなよい感じでした。
キュッと引き締めて、
歌いたいと思います。

よろしくお願いします。



image-20150206225515.png




image-20150206225612.png




さて、もう少しで天王寺。
わくわくして、
まだ昂ぶっているので寝られない。
雛罌粟のこと考えながら一杯やろう。
キリンの本絞りグレープフルーツを買って帰ろう。




posted by こめす at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

2月以降のライブ予定

青字 → 米須昌代ソロ
赤字 → 雛罌粟(こくりこ) 
     古典や現代詩にメロディーをのせ奏で歌うバンド
     米須昌代(ギターボーカル)、中村仁美(コントラバス)



2月8日(日) 大阪箕面 @mather's kitchen tomarigi
箕面市粟生外院6-2-40(072-728-6667)
「とまり木ライブ vol.1、雛罌粟」

出演/雛罌粟(コクリコ)
米須昌代(歌、ギター)
中村仁美(コントラバス)
ゲスト/森内清敬(ダルブッカ)

開場18時半 開演19時(限定15名さま)
4.000yen(1ドリンク+おにぎり+4種盛り付)



2月14日(土) 大阪香里園 @成田カフェ
寝屋川市成田西町1-29(072-832-6605)
「雛罌粟バレンタインライブ〜梅は咲いたか桜はまだかいな〜」

出演/雛罌粟+森内清敬(ダルブッカ)

開演14:30より
2.000yen(ケーキセット付)



2月25日(水) 大阪北区 @雲州堂
大阪府大阪市北区菅原町7-2(06-6361-3903)
『LivingNote vol.1』
Open 18:00 / Start 19:00
チップ制(お店へ1オーダーお願いします)

出演
StoryTeller
Moopy
米須昌代




★★★自主企画ライブ!★★★

3月1日(日) 大阪桃谷 @-loop139-夢家
大阪市天王寺区勝山 4-1-10
〜JR環状線・桃谷駅下車、高架倉庫139番

「高架下ロマンス vol.1〜僕らまた旅にでる〜」

<出演>
持田桐(ボタンアコーディオン弾語)
米須昌代(ギター弾語)ゲスト、キャプテンOG(ギター)
※キャプテンOGはハローグッドバイでギターを弾いてくれた素晴らしいギタリストです。

<フード>マタタビ(スパイスハーブ発酵)
<ドリンク>夢家



3月6日(金) 大阪天王寺 @バッタBAR
時間確認次第UP チップ制

出演
ALOHA FAMILIA
(アロハ・ファミリア=akko (歌、ウクレレ、フラ) sheez (歌、ウクレレ、パーカッション))
米須昌代 



3月11日(水)大阪堺市 @南海堺東駅前、堺市役所前広場
「3.11さかい灯りの花ひろば『微力だけど無力じゃない』明日へつながれ祈望のライブ」
19時頃の予定です。


3月15日(日) 大阪恵美須町 @あなぐま亭
大阪市浪速区恵美須西2-12-4恵美須コーポ新館1F(06-6641-5969)
時間確認次第UP

出演
阪井誠一郎(歌、ギター)http://sliveinfo.exblog.jp/
米須昌代


3月16日(月) 大阪内本町 @マタタビ(日本酒うさぎ内)
詳細確認次第UP


3月28日(土) 大阪西成 @難波屋
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目5−2 難波屋
「いくことまー」
19時スタート チップ制

出演
春郁子(奄美三線、奄美古典民謡)
米須昌代


4月4日(土)  大阪河内松原 @MJ CAFE
大阪府松原市上田1-8-2オールリバー松原1F(072-334-2456)
開場17時半 開演18時
\2000(1ドリンク付)

《春風に吹かれてー》
ー 雛罌粟ライブ@ MJ CAFE ー
出演/雛罌粟【コクリコ】
米須昌代(歌、ギター)
中村仁美(コントラバス)
ゲスト/森内清敬(ダルブッカ)


4月11日(土) 大阪西天満 @GANZ toitoitoi
posted by こめす at 07:15| Comment(0) | ライブ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっともっと


金曜日GANZ toitoitoiさん、
土曜日カフェリピジャさん、
来てくださった皆さまありがとうございました。


金曜日は北山真美さん、モーリーさん、
土曜日は口石和人さんとの出演でした。


GANZ toitoitoiさんは初出演でした。木の香りがとても心地よかったです。
30分ステージだったのでオリジナル曲だけを歌いました。
曲順を記録しているノートを見返すと去年一年間大好きな島唄からいつもいつも歌い出していたので今年は変えていきたいといろいろやってみています。やってみるとなかなか難しいのですが試行錯誤し、それは楽しくもありますが新しいことはやはり緊張します。新曲の「ちいさなことば」を歌いましたがイメージとは遠かったので悔しさが残りました。スタッフのじゅんいちくんやオーナーのアンリューさんにアドバイスいただけて有難かったです。年も年ですしそういう事を言ってくれてる人はあまりいないのです。
ツイッターでもわたしはよくミスというか使い方がわからずおかしい事をしている時に、でも自分ではわかっていなかったりするんですけど、一言「わからんよ」って言ってくれる人とか、やさしいなと感じました。見て、書いて、見て、書いて、、、の速い流れの中でそういう事をしてくれる人ってあまりいないと感じています。わたしはできないです。こうして受け取ったあたたかいものは違った形でめぐらせていきたいと思っています。


ちょっと話が違うかも、
そしてそれてしまいました。


前日の緊張だったり悔しさだったりをまとったままの土曜日、カフェリピジャさんの入り時間まで極力脱力して過ごしました。雪の舞う中自転車に乗りお馴染みの駒川商店街へ行き、威勢の良いおじさんとお兄さんにちょっと尻込みしてしまうけど美味しい魚屋さんでブリを買ったり、生地に一目惚れしたワンピースを衝動買いしたり、お昼ご飯をゆったり作ったりご飯をおかわりしながらライブのことを考えていました。

iphone/image-20150202113821.png


土曜日のカフェリピジャさんは50分ステージだったので前日と同じようにオリジナル曲から歌い始めましたが間に島唄を唄ったりできました。リピジャさんの空間はとてもゆるやかで落とされた照明も相まってとても落ち着いた空間となっていました。皆さんが耳を傾けてくださっているのをヒシヒシと感じました。ぐんぐん集中してぐんぐん声が出てゆき、あっという間に時間が経ってしまいました。


口石さんは何度か会ったこともあり出会いのあなぐま亭の周年ライブでご一緒した事もあったのですが、とてもあたたかい男性で口石さんが歌っているのを皆さんが心から嬉しそうにしているのを感じました。あたたかくそして盛り上がったリピジャライブでした。
口石さんは慰問ライブなどもたくさんされているようで、自分の表現の歌と、カバーなども歌い歌うことで誰かに喜んでもらえる場面のことなど、ライブが終わってからも真夜中までたくさん呑み語らいました。電車のない時間、先に帰りましたが皆さんはいつまでいたんだろう。
酔って眠くて眠くて帽子と手袋を忘れてきてしまいました。


image-20150202111753.png



一目惚れして衝動買いしたワンピースはセール価格になって残っていたんですが試着も断りホクホクな気持ちで(なんでこんなに可愛い生地のワンピースが残っているの?)と思いながらお会計したんですが帰って着てみて納得の形の悪さだったんです。着ると不格好なんです。でも瞬時に、可愛い生地を切りたくなく一番良い感じで残るのがこのデザインだったんだろうと思いました。想像ですが。そう思うとこの不格好さがとても好きになり着て数分で愛着がふつふつと湧いてくるから不思議です。
今年はモノトーンで大人っぽくしてみよう。などと思っていましたがまったく違うことをしている自分も不思議です。


二日間、ありがとうございました。
どなたがアップしてくださっているかわからないYouTubeの島唄を聞いて来てくださった方がいらしたり、嬉しく印象に残った出来事でした。そういう事、わたしはあまり体験したことがなかったので。


北山真美さんは今度CDをリリースされるそうでそのアルバムタイトルとなった曲が出来たからCDを作ることを決めた。とMCで言っていたんですが聞いていたらぐっとくる瞬間があってもう一度聞きたいなと思い先行発売されているCDを買いました。
歌をうたうって、すごいな。
歌をうたうことって、ライブするってどういうことなのかな。と考えたりします。
答えは見つかりませんが。


もっともっと歌いたい。


この二日間そう思いました。
もっともっとこうしたい。
も、たくさんあり時間がかかることなんですがそれをひとつひとつやっていきます。
亀の歩みですがお付き合いください。
よろしくお願いします。


不格好で愛しいワンピース。



image-20150202111721.png




これからのライブ予定→http://marcoblog.seesaa.net/category/6771274-1.html
posted by こめす at 07:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

琵琶湖のほとりで

ふたつの家族の中に、
ちょこんと仲間入りさせてもらって結婚式。


琵琶湖のほとりで結婚式。
大切な彼女の結婚式。


今日はあの娘の結婚式
今日はあの娘の結婚式



image-20150126132627.png



近江八幡駅まで
電車の窓からずっと空を見ていた
澄み渡る青空と
陽に照らされる雲を眺めながら
あの娘の花嫁姿を何度も空に描いた



どこまでも続く
この青い大空に
ふたり指さし見つけた
あのかわいい雲に
ただひとつの願い事
そっとのせて流したの
いつまでもあなたと
同じ風に吹かれたいと



おめでとう


おめでとう


あなたの幸せと
家族の幸せと笑顔を
ずっとずっと願います


泣きたいときは
いつでも泣いて
真夜中でもいいよ
いつでも
電話してきて


何度も
あなたの言葉に救われて
あなたの明るさに助けられ
あなたの笑顔に
希望を見出せた


どんなときも
わたしを信じていてくれて
ありがとう


お嫁さんになっても
お母さんになっても
おばあちゃんになっても


わたしたち


ずっと友達だよ


あなたが大好き




image-20150126133142.png




照れ臭すぎて直接言えないからココで。
彼女がココを見ませんように。
ココを読んでくれている彼女のファンの方々が、
どうかココのことを彼女へ言いませんように。
(関西特有のフリではございませぬよ。)
もし言ってしまったらあなたの恥ずかしい話をわたしに一つ打ち明けていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします。


彼女とは3/28土曜日、
西成の難波屋さんで歌いますので、
皆さんお嫁さんになった彼女に会いに、
歌を聞きにぜひぜひ、いらしてください☆


よろしくお願いします。




image-20150126133802.png




あぁ〜もぅ〜人の妻なのね!



image-20150126133818.png



祝!

posted by こめす at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

春を探して


町を眺め、
花屋さんに行き、
八百屋さんへ。

寒いの苦手だからね、
待ち遠しいぜ、春。

真冬の公園で、焦茶色していた桜の木が茶色く見える。陽に当たっているからなのか、木肌に触ると冷たいけれど少しずつ柔らかくなっている。蕾がつきはじめた頃の、桜の木全体が淡い色になっていくのを見るのが好きだ。


花屋さんはもう色とりどりカラフルカラフル〜。
いい香りだね。


八百屋さんにはえんどう豆や菜の花がチラホラ。
豆ごはんが好きで毎年何回か作るけれど、やっぱり旬を迎えると粒も大きくなりぷりぷりあおあおとしてとても美味しい。
まだちょっとお高いし小粒だから旬を待とう。
春よこいこい。
赤ちゃんタケノコとか・・その柔らかさにちょっと罪悪感にかられながら早く食べたいという気持ちで包丁を・・・複雑な楽しみ。



春が好きだ。
町が賑やかでいい香り。
野菜が美味しくて体も目覚める。


さ、寒いけどもう少しの冬の町と湯たんぽとストーブの焼き芋を味わおう。


三月の二つのチラシの絵のイメージがわかなくて、あれこれ考えて迷子になっておりましたらある時ふっとパッとわいた。
と思ったらバタバタしだすという流れ。
なんやねーん。
しっかりしろーわたし。
もうひとつも急がねばー。


重たい頭を支えながらの朝、
記憶にない写真がiPhoneに入っていたりしてギョッとする。
楽しい新年会に参加させていただきました。
どこでも歌わせてもらっていろいろ勉強になります。



image-20150120132632.png



楽しくて嬉しくて・・・



記憶にない。



image-20150120132715.png



おーらいレコード新年会。
今年お世話になる、北方面の方々にお会いしました。@中村仁美邸



image-20150120132838.png




image-20150120132848.png




image-20150120132902.png




image-20150120132913.png




image-20150120132919.png



中村仁美邸、お洒落すぎー!
見る目が変わった。
(いやほら、普段ライブで会う仁美さんってあれでしょ、天然と言われる人そのものの活躍でしょ)
あんなに抜け目のないお洒落な家に住んでいる三十代女子には今まで会ったことがないです。
落ち着くしお洒落だし馴染みのカフェに来たような感覚。
仁美さんの繊細さを垣間見ました。
家にいる仁美さんはいつにも増してとても穏やかな雰囲気。
そんな横顔にほんのり漂う色気・・・。
惚れてまうやろー。
仁美さんのおもてなしの心の詰まった楽しい新年会でした。


彼女の美的センス、わたしの無頓着ぶり。
いろんなバランスで雛罌粟(コクリコ)って成り立ってるんだなぁーとしみじみ思いました。


仁美さん、ありがとうございました。
衝撃で・・・いや、良い刺激を受けて次の日家の掃除をしてしまいました。
次の機会には無頓着なわたしのお家へいらしてください。




好きな人に会いに行く坂道。



image-20150120132928.png




あー!


今夜こそチラシどっちか仕上げるぞ!



それではみなさまも春を探して、
元気に冬を楽しんでください。


今週は親友の結婚式に参加ドキドキ。
来週末は金曜夜GANZ.toi.toi.toiと土曜夜カフェリピジャさん。
リピジャさん、お席の関係で少し混み合うかも知れません。お手数ですがお店へご予約お問い合わせをお願いします。
GANZ.toi.toi.toiは初出演です。
新しいお店で光と音響さんと一緒になってライブできるのが楽しみであり緊張もしております。
そちらも、どちらも、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。


珈琲屋の昼休みより。

posted by こめす at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

おいしいね


言いながら、ご飯が食べたい。


摂生生活により、
胃腸が少し元気になってきた模様。

昨日、河堀口にある本屋さんへ。声が大きい丁寧な話し方をするおばあさんの営んでいる高架下の小さな本屋さん。いつもABCラジオが流れている。今回は何も買わなかった。
その後、近所の古本屋さんへ。漫画本とゲームが主のようだけれど奥の壁に文庫コーナーがあるのでそこを目指し。いつもガラスが曇っていて入ったことがなかったけれど思い切って入ってみた。何とも言えないにおいが合わず二分で退店。

今日、文楽劇場前の「古本のオギノ」さんへ。とても好きな古本屋さんで、芸能の本などたくさんある。ここでよく本を買い、そしてまた持っていく。あそこに並んでくれたら嬉しいなと思いながら持っていく。いつも昭和歌謡が流れていて、昭和歌謡をBGMに背表紙を眺めいろいろと思い巡らせる時間が好きだ。あっという間に小一時間経ってしまう。
小鳥の写真や説明文が載っている本を探しているのだけれどオギノさんにもなかった。「小鳥のことが書かれている本はありますか?」と聞くわたしにおじさんは「小鳥が好きなんですか?」と聞いてきた。今日1番印象に残った言葉です。「ちょっと興味があって。眺めたいというか・・」急いで欲しいわけではないのでまた出会えたらいいな。


今日買ったのはまた食にまつわる話し。
面白い本でもったいなくて少しずつ読んでいる。
食材、料理ごとのエピソードが素敵。



image-20150108231356.png



そろそろ食欲も戻ってきたので誰かの作ったお料理がいただきたい。わたしは本を買ったらどうしてかカウンターのある酒場へ行きたくなる。行っておすすめの肴とお酒をちびちびいただきながら本を読んでいる自分を想像してしまう。なかなか実現しないけれど。


八百屋さんで買った鳴門金時芋をストーブで焼き芋にする。大きいのと小さいのとがあったのでおじさんに聞くと「どっちも甘くておいしいで〜」と言っていたので、小ぶり4本で130円の方を買った。うん、とてもおいしい。


なかなか進まないギター教則本、次のページからとうとうスリーフィンガーだわ。と思いつつ二日目。「わたしは一体今までどの顔下げてステージへ?」と思わないこともないですが、毎日少しずつでも進めてゆきたい。
毎ステージ、小さなことでもいいので挑戦していきたい。


梅、桃、辛夷、木蓮、桜。


好きな季節がやってくる。
同時に、楽しみな、大切な場所でのライブも決まってきた。
大きなことは出来ないけれど、
ひとつひとつ、やっていきたい。



今日もツイッター5つは更新できました。
では、本日もおつかれさまでした。
湯たんぽぬくぬく。
おやすみなさい、いい夢を。
posted by こめす at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

歌いはじめ

年明け二日の釜ヶ崎越冬闘争ライブ、
今年もあそこから歌いはじめできたことに感謝いたします。
早い時間にも関わらず、
聞きにきてくれた友達がいて嬉しかった!
ありがとうございました〜!


青空が広がって、
太陽ぬ光がふりそそいでいました。
実行委員でもあり島唄アワー代表、
藤本もんちゃん。


image-20150104081405.png


トゥーヌマーヌ楽団解散はさみしいけれど、
また何かの始まりでもあるから。
次からわたしは何かを叩いてみよう。

この日、歌おうと思っていた八重山。
素晴らしい島唄、今年いろんなところで歌っていきたいと思います。
歌い終わり、一度帰宅しインドシとダンシング義隆さんとSHINGO★西成さんを聞きに釜ヶ崎へ舞い戻り〜。


image-20150104081721.png



霊園の向こうに見た初夕陽。



image-20150104082234.png


インドシ。


image-20150104082256.png


ダンシング義隆さん。


夜、SHINGO★西成さんのライブの時、
足元からの冷たさと、
熱いライブと、
お月さん。
感動した。かっこよかった。



image-20150104082506.png



ポラロイドカメラで撮ってもらったツーショット。



image-20150104082548.png



今日は友達と持ち寄り新年会。
わたしは久しぶりに、
だし巻き巻きまくって行こうと思います。
わたしの玉子焼鉄鍋、油馴染んでよい状態です。
いただいたこの天然のだしの素がしみじみ美味しく、これでだし巻き巻いてゆきます。

posted by こめす at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新春のお喜びを申し上げます。

旧年中は大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました。
ライブへ足を運んで下さった皆さん、
ライブを開いてくださった会場の皆さん、
友人、珈琲屋の皆さんへ、
心から感謝し申し上げます。



image-20150101075033.png



昨年末、27日頃から徐々に上がっていった熱、
その後高熱が続く中の仕事納め、
カウントダウンライブも辞退せざるを得ず、
一年の締めくくりが情けない形となったことに自分自身悔しく、夕べはカウントダウンライブが開催されているだろう時間中はその気持ちでいっぱいでブログもTwitterも更新できず、
せめてものきもちでギターを触りました。
年末のご挨拶もせず、
申し訳ございませんでした。


今朝、やっと平熱まで下がりました。
明日の釜ヶ崎越冬ライブ2015のステージは、
体と心を整えて立ちたいと思います。


明日の釜ヶ崎越冬ライブステージは、
9:30か10:00か、どちらかのスタートです。
もし、もし、もし、そないな早い時間に来て下さる方いらっしゃいましたら、くれぐれも暖かい格好で防寒バッチリでおいでください。



image-20150101081634.png



先ほど、ポストにコツンと葉書の束が落ちました。
時折、風が空を鳴らしながら強く吹き、
我が家の屋根を揺らします。
郵便屋さん、
元旦早朝からありがとうございます。


image-20150101081657.png



本年もよろしくお願いいたします。



米須昌代
posted by こめす at 08:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする