2016年03月24日

今日はこっち

日記を書きながら、
これは米須の日記?
をりをりの日記?
とこんがらがる中間のような気持ちと文。


やっぱり今日はこっちだな。と。

先日のライブが終わり調子も戻って区役所の用事やらエアコンやらパソコンやらの購入と手配も終わって、これから来る大きな出来事(出産)に向けて今日ぐらいから本格的にゆっくり。

赤子を迎える準備はガーッ!っと動いてきてもうあまりなくなってきた。細かいことはあるんやけど切迫詰まっていないものばかり。

午前中の家事を終わらせ、部屋に風を通しながら聞こうと思っていたアルバムの封を切る。


1775.JPG


小さなスピーカーに繋がれたデッキにCDを入れたらスピーカーからノイズが発生。いろいろ手を施したけどノイズ消えず。

こんな音環境で聞くのが心から申し訳なくなり、これからの生活、いい音で聞きたい!と欲求が湧き上がった。

きっと、子供を家へ迎えたらそういった音環境について改善しようという余裕なんてないだろう。

子育てをする生活のひとつの場面で、落ち着いた女性ボーカルのアコースティックな音楽が薄く流れるこの部屋で、少しだけくたびれた私とごきげんな娘が過ごしている絵が浮かんだ。私は娘の姿に癒されながら心地好い音楽に身をゆだね、泣きそうなほどの幸せを感じている。そんな未来予想図。


ま、実際のところは産褥期のホルモンバランスや慢性的な寝不足や疲労で精神コントロールがどれくらいできるかわからないけど、大変な事の先のイメージはいつもこんな感じで描いていきたい。


という事で思いきって少しだけいいスピーカーを注文したはいいけどよくよく調べるとアンプがないと音が出ないらしく一先ずはスピーカーの到着を待って、それからアンプとケーブルを買ってセッティングしようと思う。スピーカー設置位置にもこだわって…ああ楽しみだ。


あたたかい一日だった。
帽子かぶって近所を散歩。
手紙を一通出した。

たくさんの花が咲いてる。
花の間を蝶が飛び、
華やかで賑やかで、
土の下の生き物たちもスタンバイオーケー?

春がきたよ、
あなたに会いたいよ。


1777.JPG
posted by こめす at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

