2016年03月06日

感謝

今日は寝屋川のカフェなりたさんで雛罌粟(コクリコ)ライブでした。お客さまは決して多くはなかったのですが、おひとりおひとりぐぐぐっと聞いて下さっているのをビンビンに感じた濃密な時間でした。


京都からピアノの上村みちこさんをお迎えし、コントラバスと歌だけの雛罌粟の音楽は、色鮮やかな音色と共に次から次へと繰り広げられました。

みちこさんのピアノは色とりどりで、前回の京都ビブリオホテルの演奏でもとても楽しく、集中してコントラバスとピアノの音を深く感じながらわたしはすっかり気持ちを開いており、ゆだね、美しい袖を振るような気持ちで歌っていたのでした。
みちこさんとの共演が今日で二回目だったなんて私自身びっくりでした。



image-20160306223639.png



その心地良さ、気持ちよさ、
安心感の中で自由に歌える事。
お客さまが受けとってくれ、
返してくれる反応、エネルギー。


紹音さんが雛罌粟ライブをセッティングしてくれ、
チラシを作っていただき、
お店の方々にあたたかく迎えていただいて、
友達やお知り合いや、
またはお一人で、
聞きにきてくださった事に、
心から感謝です。



image-20160306223848.png



妊娠も9ヶ月に入り妊婦特有の動悸でドキドキとはまた別だと思うけど、歌っているときの感情がいつもより昂ぶりやすいな。〈腹に子がいる〉という状況がそうさせるのか、心も体も一人の時とは違った様を見せる。


腹に子を持ちながらの一心同体ライブは、
また、お腹がへっこんだ時にも、
忘れないだろうなぁと思うのでした。



次のライブは、米須昌代ソロの
「Thank You Live」です。

ええ、産休と掛けてます。
ソロライブはしばらくでけません。
はっきり言ってお腹パンパンで、
常に苦しい毎日なんですが、
それでもあと二回、
大事に大事に歌いたい。

家からも近く、
掛かりつけ病院からもめちゃ近い、
大好きでグッドな場所で歌います。


3/13(日)桃谷@スペースMu
13:30オープン 14:00スタート
チップ制
(米須より振舞い日本酒有り〼)
昼下がりに1時間強のステージです。
その後お時間ある方は夕方まで、
お酒や珈琲などで
余韻をお楽しみください。


image-20160306225748.png



家でギター弾きながら何を歌おうか、
ちっとも決まらないんです。
それでも明日もまた、
サンキューライブに向けて、
椿の彫りのなされている大きな鏡の前で、
練習しようと思います。



ああ、春がくるなぁー。











posted by こめす at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、JR環状線寺田町源ヶ橋芳養や辺りの温泉自由の女神温泉横カレーカレーちゃん家キャラクター(万歳)にて李知承コリアンダー(カルダモン)+GANZtoi3Master+本人から←昨日玉造駅下車居酒屋(赤ちょうちん)居酒屋ねぎやにて平謝り
Posted by のばのば at 2016年03月11日 21:26
今、松井文GANZtoi3でやってます平謝り
Posted by のばのば at 2016年03月13日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]