2015年10月03日

お元気ですか?

お元気ですか?
空も風も光も表情を変えて、
道ばたの草花を眺めながら、
またひとつ季節が巡ってきたんだなーと感じる毎日です。

どのように過ごされていますか?
しばらく会えていないですね、
会いたいなーってふと思ったりしています。
わたしの日々は相変わらずで、
大きな変化もあったりするんですがまぁそれはまたお会いできた時にでも聞いてやってください。

そうそう、明日は夕暮れ時にギャラリーで歌うんです。紅型って知っていますか?染めです。琉球の染めです。そのハッキリとした色味は南国の強い光の中でも色彩を感じとれるようにか、とても鮮やかなんです。今、桃谷のギャラリーで琉球紅型作家の横井祐輔さんの個展が開かれていて、そのクロージングパーティで歌う事になったんです。個展を見に行って、横井さんと話していたら決まった話で急なんですけど、もしご都合よければいらしてくださいね。
素敵な作品がたくさん鎮座しています。
ぜひ横井さんの紅型に触れて欲しいです。
横井さんがまた素敵な方で、ジェントルマンです。あんなに繊細で大胆で美しい物作りをされていらっしゃる方です、とても柔らかい雰囲気でお優しいお人柄が滲み出ています。
いろんな方が来ますから、どうかご遠慮なさらず、面白いと思います。

今夜は土曜日、わたしの心のオアシス夢家さんへはなかなか行けていないんですが、あなたはどこかで呑んでいたりするんでしょうか?それとも家でゆっくりと過ごしていたりするんでしょうか?
わたしはこんな風にあなたへ手紙を綴る秋の夜もいいなーと思ったりしています。あはは。

明日は日曜日なので朝御飯は和食ですよ。あなたも知ってるように平日はパンですからね。
起きてお米を研いで浸水させているその間少しのんびりして、お米を炊いている間にお味噌汁を作って、お米を蒸らしている間に出汁巻き玉子を焼いて、コンロでは魚を焼いたりするのだと思います。その後はまあ、いつも通りストレッチなんかして体あたためて、喉を開くために歌ったりしています。
相変わらずなのです。
なんだかとりとめがなくなってきたので今夜はこれぐらいにしておきますね。
では、またお会いできるのを、
心から楽しみにしております。
まさよ


image-20151003215532.png






10/4(日)桃谷@spaceMu
入場無料、16時頃から
ライブは夕暮れ時です。
http://t.co/Gw6VuWvgUu








posted by こめす at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]