2015年07月10日

三年間ありがとう


仕事の靴を買い替えた。
週五日、三年間、わたしを足元から支えてくれ、
酸いも甘いも共にしてきた。
酔い酔いのわたしを、
確実に家へ連れて帰ってきてくれた。


どうしても珈琲焙煎工場で微粉にまみれ、真っ黒になってしまうので表面がつるつるとした素材、立ち仕事なので長時間履いて足腰に負担のかからないものを探して探して巡りあった。
そう、ご婦人御用達カロリーウォークのワールドマーチ。
仕事着でそのままリハに行き、モリゾーにこの靴をちょこっと笑われたこともあったけど、シュッとして何より履きやすく、くたびれても中敷きを替え、だましだまし履いてきた。
ですがこの梅雨、靴下びしょ濡れになるくらい浸水するほどボロになってしまったので諦めました。
新しい靴はまだまだわたしを受け入れてはくれないけど、
時間をかけて馴染んでいったらいいなと思ってる。


三年か、環境も変わっていったな。



靴を履き替えることによって、
気持ちを切り替えてきたように思う。


毎朝玄関で、
靴ひもを結び直すことで、
気持ちも締め直してきたように思う。



いままでの靴はまた中敷きを替え、
これからは晴れた日の散歩靴にしようと思う。


これからはのんびりゆっくりの時間を、
一緒に過ごそうと思う。




三年間ありがとう、
これからもよろしく。




IMG_7669.jpg


米須昌代ツイッター⇒@komesumasayo
米須昌代インスタグラム⇒maakoneechan

posted by こめす at 07:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩居酒屋(赤ちょうちん)ねぎや→玉造パチンコウンチマーク2階(海〜胃のトゥー謝意)→ジャンカラ木村充揮カラオケ報告→24時回ってモタシ
Posted by 野花志 at 2015年07月10日 21:53
昨晩居酒屋(赤ちょうちん)ねぎや→玉造パチンコウンチマーク2階(海〜胃のトゥー謝意)→ジャンカラ木村充揮カラオケ報告→24時回ってモタシ→職住接近イヤァ~ン底だけ枯れ葉辞めて〜〜。ー!わと
ァモキャラクター(万歳)
Posted by 野花志 at 2015年07月10日 21:57
メッチャ酔う電話1(プッシュホン)し米須昌代のブログオブリガードthanks3年金韓ちゃん有り難うキャラクター(万歳)泣き笑い(ネコ)ハートつきメール口台風91011接近中ぐるぐる渦台風唐草の束……泣き笑い玉造居酒屋(赤ちょうちん)居酒屋ねぎやで吉郎は来てますかを麻婆豆腐を預かってます平謝り股やッch恭子来てるよ〜〜キャラクター(万歳)泣き笑い(ネコ)ハートつきメール口台風自転車平謝り
Posted by NOVAノイバウテン at 2015年07月10日 23:04
居酒屋(赤ちょうちん)居酒屋玉造居酒屋(赤ちょうちん)居酒屋ねぎやで吉郎股やッch恭子来てるよ〜〜キャラクター(万歳)泣き笑い(ネコ)ハートつきメール口台風自転車平謝りマグカップ乾杯乾杯酔っちゃッタ平謝り青ざめ顔3(かなしいカオ)なかなかの太っ腹イヤァ~ン底だけ枯れ葉辞めて〜〜!!炎USAの陰毛OKだっけ?まちゅぴちぴちギャルカジさん猿chan噛むエブリ場で京阪枯れ葉エエ所だっ瀬グランマ車道が小間っ瀬松瀬フランス国旗かえる帰るキャラクター(万歳)泣き笑い(ネコ)平謝り青ざめ復よちゃった平謝り
Posted by NOVAノイバウテン at 2015年07月10日 23:10
富士山明日日の出太陽正午時計から関空→バスバスで第2ターミナル→ピーチ航空窓口→飛行機空港レンタカー代→鹿児島県川内市川内川河口口の南の久見崎=川内電球原発現地へ行ってきます大阪たこ星座(やぎ座)の事は貴女小顔に委せ太ゾ平謝りマタマグカップ酔って仕舞いました職場de(=大国町社会福祉法人ピースクラブ)平謝りマグカップ泣き笑い(ネコ)パトカーのランプ平謝り
Posted by ノバノバ at 2015年08月07日 23:50
本人のlive中
Posted by ノバノバ at 2015年08月14日 15:33
キャラクター(万歳)篤志サン&松門松っch&李知承サン&リョウch+キョンch+ムスコch&キダch&柳河栄ギター(エレキ)KOEI(先輩平謝り=部下?)+緑chan注射器(血)&ヒロch&サンホール→GANZtoi3キャラクター(万歳)乾杯拍手アコ&ギター(エレキ)by(愛ドキドキしているハート小)リトルキヨシ(CDミニマム!gnk!11曲CD/DVD2009年→サイン貰←買っちゃった。) 長田TAKOたこ和承+娘→@Space宇宙人GalleryLOOP139夢眠い(ZZZ…)眠い家(JR環状線高架倉庫139番)でキャラクター(万歳)…また酔っちゃッタ平謝り平謝りおやすみなさいま…す。平謝り
Posted by Нобанаши at 2015年08月27日 23:50
居酒屋(赤ちょうちん)居酒屋ねぎやdeヒロchanのBirthdayパーティキャラクター(万歳)蝋燭消し李知承+きなこちゃん+マスコch+リョウch+キョンchだったよ憂歌團(木村秀勝充揮)の滅茶苦茶昔の映像見たよ!pm11時半迄→環状線帰宅平謝りまた酔って仕舞いました平謝り
Posted by NoNukesAsiaForumのばなし at 2015年09月10日 01:06
C-RAG兄貴天上の宴で演奏中キャラクター(万歳)
Posted by のばなし at 2015年09月21日 17:07
ねぎやアキラ→パチンコ?新子chan+つるりんタイプドキドキしているハート難波屋deみやもボサノバルイ・アームストロングのワンダーフル・WORLDOKキャラクター(万歳)祝マーク乾杯ターキーおでんごはんワイングラスプリンカップゴハン1寿司は入れ歯の日をとめるアジアに置いてます平謝り手(チョキ)ピースクラブ就職活動記録表渡しそびれてました
Posted by NoNukesAsiaForum at 2015年10月09日 00:38
キャラクター(万歳)先ずは、Congratulationsキャラクター(万歳)!おめでとうございますキャラクター(万歳)大人の不良BANDの一人弾き語りにて揺れキャラクター(万歳)平謝り(→JOKEde11月21日(土)にてC-RAG兄貴キャラクター(万歳)←天上の宴キャラクター(万歳)以来→釜ソニ〜キャラクター(万歳))土曜行けなく済まぬ(手(チョキ)倶楽部=)職場の泊まり→柳(=父氏元田中)河栄KOEIの蛸焼き(第23回福祉ふれあい広場←浪速区民センター)de平謝り夢家139に行けなくなっちゃった泣き笑い(ネコ)青ざめ平謝り兎も角キャラクター(万歳)万歳キャラクター(万歳)山椒うCongratulationsキャラクター(万歳)!おめでとうございますキャラクター(万歳)詳細は内緒カナ?→ついさっきオリジン弁当でヨッシー(難波屋PAの一人吉田サン)に会うキャラクター(万歳)偶然過ぎるしキャラクター(万歳)
Posted by νοβανασι at 2015年10月19日 00:16
平謝り(丘を)越えカップルて来たキャラクター(万歳)って?諸般の事情キャラクター(万歳)で辞退勝ち誇り!!楽しみにしてたケド=やっぱり泣き笑い(ネコ)間に合わんかったの←実は(何故ならば)その日急遽昼guide仕事がキャンセルに(←土曜泊まり明け)なったは良い(エエ)が再度マタタビ急遽NoNukesAsiaForum通信の発送作業日(偶数月下旬編集作業次第で翌月にもなる)になっちゃったのでした泣き笑いダカラ何もネガティブに成る事はNightソレデ夕方過ぎ打ち上げ千里中央駅地下サイデリア?大衆イタリア国旗ファミレス?生マグカップ2杯呑んでシモテ8時頃やっとこさ到着キャラクター(万歳)泣き笑い(ネコ)またやってもた平謝りてなわけで総ては私が悪いのでした?キャラクター(万歳)愛でたしめでたし平謝り今日(×昨)はNoNukesAsiaForum(今年開催予定だったインドは晋三的プーチン的ヒンドゥー人民党政権(=財閥万歳)で地元団体に迷惑(弾圧=摘発=検挙)かかるので中止)ミーティング梅田第2ビル5階→地下2階パチンコ店の向かいの角の居酒屋(赤ちょうちん)居酒屋で打ち上げ生マグカップ2杯+マッコリ→ねぎやでウルフルズ←[スモーキング・ブギ]DownタウンブギウギBAND見て環状線新今宮下車グランマ號早苗ch→難波屋ケンチャン閉店→帰宅キャラクター(万歳)愛でたしめでたし平謝り手(チョキ)
Posted by νοβανασι at 2015年10月27日 03:30
先日は、…あっ違った今日でした平謝り失礼しました見出しと、ちょろっと流し読みしただけで、ちゃんと読んでませんでした平謝りすみません平謝り成長とともに小さくなればいいのですが…。私酔うと迂闊過ぎで、ほんとにすみません平謝り
Posted by のばのば at 2015年10月27日 15:11
10月31日やわたはま八幡浜市松蔭地区公民館で再稼働阻止ネット全国相談会・交流会(鎌田慧・広瀬隆)〜1月11日伊方原発ゲート前→松山城下公園で再稼働反対集会(菅直人福島県からの避難の母の発言に泣く)に参加
Posted by のばのば at 2015年11月07日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。