2015年06月04日

初収穫

ベランダと西側の窓の屋根上に、
今年はゴーヤ・きゅうり・ヘチマ・大葉を植えた。
設置管理ともOKさんがやってくれてます。

毎朝一階でごはんを作っていると、
二階から音が聞こえてくる。

窓を大きく開ける音、
大きなジョウロに水を勢いよく入れる音、
プランターに水をかけて、
それが屋根を流れていく音。
一通り終えたOKさんが、
階段を降りてくる音。

いつも決まった時間に音を聞きながら、
浮かんでくる姿。
台所で聞く、日々の、生活の音。

一年ぶりに聞いたとき「そうそうこんな音だった」
と思い出した。


今朝いつも通り朝ごはんを作っていると、
まな板の上に葉っぱが置かれていた。
初収穫の大葉四枚。
すぐさま予定変更しサンドイッチにはさむ。
スーパーで売っている大葉よりもまわりのギザギザが少なく、
さりげない香り。うんうん、これはこれでいい風味。


そんな朝ごはん。


ここに、わたしは朝散歩をプラスしたいと思っているけれど、どうだろう。
今でもわりと早寝なのに更に早起きするとなると何時に布団へ入ればいいのやら。
でも、蓮が咲く時期には必ず行こう。


来週土曜日は、京阪大和田のRimsBarでライブです。
カオリーニョ藤原さんとご一緒です。
先日のkite116では冬支度さん、今度はカオリーニョ藤原さん、
共演の方が素晴らしい音楽家の方々ばかり、、、
ブッキングしてくださるお店の方に感謝です。
きっと楽しい、いい時間となります。
がんばります、よろしくお願いいたします。


6/13(土)京阪大和田@Rimsbar
「アコースティックの夜」
出演/カオリーニョ藤原、米須昌代
選曲/AYAKO
出店/Kimama-Foods
19:00-23:00
席料1.000円




IMG_2331.jpg




IMG_6377.jpg
posted by こめす at 07:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ずゴメン/お願い御免なさい平謝りキャラクター(万歳)言わざるドキドキしているハート拍手ギター(エレキ)アタル&李知承&蒼やなき、、浄土ワイングラス梦デ愛魔性平謝りねぎやアキラゴメン/お願い日本茶い股やッテ持たしアキラwithフレンズ荒木菫6月7日ナンボ矢平謝りキャラクター(万歳)言わざるドキドキしているハート米ッ酢愛?言っ日本茶NGカオリーニョ藤原=初収穫RimsbarベランダAYAKO19〜23砂時計21千(10×3乘)西側EUギリシャ→デフォルト*利ん☆林檎アニス=エストロゲンドキドキしているハート若返りホルモン?6月13日(土)18禁アタルの父タルト&李知承平謝りユニコーン=一角獸平謝り又やってしまうゴメッス平謝り
Posted by 廢姓(♂×MOTHER歿父歿)○A[n-arkhee=无(無)支配去れ内@マーク・アーモンド=囈]野花志。 at 2015年06月04日 23:50
明日のガイド二色浜に潮干狩りです予算3500円程10時にピースクラブ集合です天気予報朝から晴れ行けると思います。御免なさい平謝りキャラクター(万歳)あと蔕落としと思います。窪田sanの迎え誰かに潮干狩りです
Posted by のばなし at 2015年06月05日 21:43
明日のガイド二色浜に潮干狩りです予算3500円程10時にピースクラブ集合です天気予報朝から晴れ行けると思います。
Posted by のばなし at 2015年06月05日 21:45
まぁちゃん、お元気ですか?
さまざまな日常音、静かな幸せが、いいなぁ♪
なんて思いながらブログ拝見しています♪
先日、作業場でお花を制作していて、
制作案に煮詰まったとき、youtubuで、
まぁちゃんの「キッチンドリンカー♪」を聴いて
台所のスポンジいつかえようか(笑)にわかるゝと
共感し・・・今度は、まちゃんのお喋りに
(昼間のビール(笑)友達そんなことしたって言うてたけど、そのあと仕事やめよった)に、爆笑し・・・。
まーちゃんの歌で気分が晴れ、
そのあと、一気に制作が進みましたよー♪
お陰で素敵なお祝い花が完成しちゃいました♪
ありがとう^^感謝〜♪
Posted by mie* at 2015年06月08日 23:12

mieさんへ
mieさんわたくしとても元気にしておりますー!
家では音楽をあまり流しません。
家の前が中学校のグラウンドで、
朝は女子テニス部の声を聞いています。
夕方帰宅後も女子テニス部の子達は励んでいます。
土日は男子野球部、ここのコーチが、
ミナミの帝王の人たち並の巻き舌でこわいです。
風の音や雨の音、
近くの工場から聞こえてくる音など、
日常に溢れている音を聞くのが昔から好きです。
今は窓を開け放しているので、
賑やかな毎日です。
歌を聞いてくださってありがとうございます!
とても励みになります。
キッチンドランカー、完成させなきゃいけないですね。笑
mieさんのコメントにわたしも感謝です。
Posted by こめす at 2015年06月10日 10:32
火曜午後出勤で泊まり勤務で水曜夕方迄仕事平謝り→大国町晩御飯(鮭豚汁定食)→現住所de着替え洗濯物取り込み喉越し生仕込大国町駅〜御堂筋線難波間違え歩いて四ツ橋線本町下車靭公園北のCHOVE CHUVA14周年第一弾で山村誠一(STEELパン)中村岳(per)山田晴三(b)永見行崇(p)当日3500円アフロ+ブラジル+カリブ→コシシケレリAfrica八分音符CD 「BeatDrops」リリースde22時→靭公園本町中央線森ノ宮地下鉄玉造居酒屋(赤ちょうちん)ねぎやでたまchanタルト&父23時30分JR環状線新今宮駅下車帰宅0時00分シンデレラ平謝り
Posted by νοβανασι at 2015年06月11日 00:40
まぁちゃんへ
校庭グランドの声や音、私も好きです。
何だか癒されますよね右矢印2
でも、巻き舌コーチ^ ^♪
想像したらウケちゃいました(≧∇≦)(笑)♪
まーちゃんの笑い、私はドストライクです!
人を笑わせるセンスも、日常のブログも
まぁちゃんの知性を感じてますよ右矢印2️*^_^*)♪
そんな、様々なシンプルな生活音のなかで、
まぁちゃんの歌が作られてるんですね。
素敵な感性です^ ^♪

ではでは、また、
ブログ更新、楽しみにしてますねー。
Posted by mie at 2015年06月12日 22:50
明晩仕事で泊まり勤務ナノ泣き笑い(ネコ)平謝りカオリーニョ藤原sanによろしゅう〜難波の早苗ch+ヒロchan〜顔3(かなしいカオ)パトカーのランプ難波屋live t字路'sぎゅーぎゅ〜狭いの苦手(泣)泣き笑い(ネコ)→職場に蜻蛉かえる返り再稼動叛對!help-er+仄かに重度障碍おnなノごバニー来てタヨキャラクター(万歳)言わざるドキドキしているハート拍手ギター(エレキ)パトカーのランプOK!NG行けなく亡くなっただけで泣き笑い(ネコ)平謝りカオリーニョ藤原よろしゅう平謝り一昨日靭公園の北←昨日は中崎西)ウォン・ジクスーびび+まあやんDavidデュバル・隅スダッチ(々〜角淳一)(生意気)石井モタコ+御飯=天然自笑NOON+CAFE←ズット前Bigステップde(CoreanMovieダラケの)デJohnny ThundersNEWYORKDolls現代の(CHOVE CHUVA=靭公園)キネマ(暗黒大陸ブラジル?ボッサNOVA山村誠一(STEELパン)靭公園テクニシャン→カホーン→囈バー=モエラド必ずいらっshai灰に成る→即身成佛炎申し譯御座いマセヌ平謝り平謝り平謝り
Posted by 廢姓○A(穴空き)兩性愛嫌いな男も居てるケドI love youドキドキしているハート at 2015年06月13日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]