2015年05月19日

バチーン!ってね


弦が切れた。
以前住んでいた四天王寺の五條宮さん前に捨てられていたヤマハのガットギター。
夜の電信柱の下、街灯に寂しげに照らされていた。
ちょっと試したいことがあって夕べ弦を張り替えたら4弦がバチーン!って。
ひぃぃぃ!びっくりしたー!
なんか、
ギターにも弦にもごめんなさいぃぃぃ!
という気持ちになりました。
4弦だけって買えるかな。
また楽器屋行こう・・・。



先週は、・・・もう先週か。
ちょうど一週間前、難波のバール・サケノマさんでサケノマ音楽会。
トビナッツさん主催で、ビグットさんと三組みでした。
お客さまもいい感じで酔われていて楽しいひと時でした。
わたしは白ワインを何杯もご馳走になり、
いただいたチップをその場で幸せ還元というのを久しぶりにやり、
また、
記憶を落として帰宅してました。



トビナッツさん。ロバートジョンソンみたいです。
image-20150519115713.png





ビグットさん。みんな楽しそうでした!アガる〜!
ikuちゃん可愛いのにめっちゃ男前な音色!
image-20150519115901.png





男前からもろた。
image-20150519115934.png






早速使いまくり。
手ぬぐいやハンカチ、持ち歩いていると安心便利。
今では欠かせない。


「キミ、もうすぐ誕生日やろ?はいコレ」


えええええええええ!?
なんで知ってるのぉぉぉぉ!?
めっちゃうれしい。
こうして物語が生まれると、
もっと大切なものになる。

トビナッツさん、ビグットさん、
来てくださったみなさま、
ありがとうございました。




土曜日、ROBOWさんと岸和田アンスリィエさんで音楽会。
主催のお花の先生ミエさん、明るくてほがらかで可愛らしくて・・・。
ああいう女性になりたいなぁと憧れのこころ花開く、ふわぁ〜。
やさしい雰囲気で包まれたアンスリィエさんでROBOWさんと過ごす。
ROBOWさんて、みんな本当にすごく仲がよくて、
中学校のクラス風景の中にいるような感じだった。
ひとつひとつの会話がクスリ・・・またクスリ・・と楽しい。
メンバーの皆さんがROBOWが好きなんだという気持ちが伝わって、
一緒にいるこちらまで嬉しくなってくる。
演奏中にもたくさん伝わってくる。
ROBOWの音楽と皆さんが愛されるわけをたくさん感じました。
誠一郎さんには車で送っていただいていろんな話をしました。
途中、夜の工業地帯がめちゃめちゃ格好良くて興奮したり。
街の明かりとは違うんだなー。
一日中、素敵な心地良い時間でした。


主催のミエさん、ROBOWの皆さん、
聞いてくださった皆さん、
ありがとうございました!


image-20150519120054.png





image-20150519120120.png





image-20150519120153.png





image-20150519120219.png





image-20150519120303.png






春からのコーヒー屋の連続イベントもやっと落ち着き、
今日ぐらいからいつもの感じが戻ってきた。かな。
体力はもう少しかな。



OKさんは現場がそろそろ佳境を迎えているだろうに、
お休みの日曜日はじっとしておくことができない。
休みベタだなぁといつも思う。
朝ごはんを食べて少しゆっくりしたら「でようか!」
ビグットの新しいCDを聞きながら淀川を渡り、
横尾忠則現代美術館へ。
面白かった。面白かったんだけれど、
感じるのって、かなりエネルギー使う。
六甲山ドライブ。
せっかくだからちょっと寄ってみようと高山植物園へ。
ひんやり。
山はいいね。
緑に満たされました。




image-20150519120332.png





image-20150519120359.png






image-20150519120422.png






image-20150519120449.png






昨日、ピンクのカーネーションを一輪買った。
いつもの場所(御手洗)に飾る。
今日は母がわたしを生んだ日。
直接は言わないけど、毎年思うね。




image-20150519120522.png




さーて、
今夜は美味しいもの食べて美味しいお酒を呑むか。
それともいつも通り台所立つか。
それもいいなー。


posted by こめす at 07:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンパカパーン♫
おめでとうおめでとう♫
Posted by 男前 at 2015年05月19日 14:00
男前さま
感謝です。
ありがとうございます♪
Posted by こめす at 2015年05月19日 16:24
「ぶんちゃっ♪」李知承liveで鼻水垂らして泣いてしまう。「へちかん」で覚えた微発泡の風の森で酔っ払ってしまいました。障碍者介護士の職業病=腰痛持ち(+五十肩)なんで狭い処だと足つりそうなの平謝りナオユキ(スタンダップコメディ)の時は外から聞いてました泣き笑い
Posted by のばなし at 2015年05月20日 01:34
のばのばさま
まるで日記のようなコメント、
楽しく読みました。笑
良い夜だったのですね、よかったですね。

ではまたサタデードリームハウスでお会いしましょー。
Posted by こめす at 2015年05月20日 10:48
あいにくと今週(月一?)は仕事で泊まり勤泣き笑い。昨晩も(毎週)なの平謝り皆さんによろしゅう平謝りちょっと前にBirthday?
Posted by のばなし at 2015年05月20日 19:29
のばのばさま
そうそうちょっと前にまたひとつ年重ねました。
また乾杯しましょー。
Posted by こめす at 2015年05月21日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]