2015年03月07日

ありがとう夕陽ヶ丘

よ〜し!
土曜はめいっぱい寝るぞ〜!


そう思っていたけど、
いつもと同じ時間に目が覚める。
なんで?
夕べライブ後、
夕陽ヶ丘からタクシーで帰ってきた。
機材関係、ギター関係、忘れ物なーし。
よーし。
テキパキ片付けを済ませ、
お米といで、お味噌汁、だし巻きと…。


結局、いつもの朝。


の、ようでいてちょっと違っていた。
朝ごはんのあと、ルルドマッサージクッションを背中にあてぼぉ〜っとしていたら猛烈に気持ちわるくなってきて横になる。
昼寝3時間。
寝汗たくさん。
朝、わたしはきっと酔っ払っていたのだ。
夕べ、白ワイン1本いただき呑んで呑んで、
お客さまからも何杯もいただいて…。




image-20150307155946.png




夕陽ヶ丘のバッタ屋でライブ。
以前住んでいた町。
毎日通っていた道に、バッタ屋はできた。
バッタ屋の隣の隣には、
仕事帰りに一人で呑み、
ご飯を食べていた難田屋がある。
夕べのライブには難田屋のマスターやお世話になった常連客の皆さんも来てくれた。
マスターお店、どしたん?
抜けてきてくれたんやろね。
みんなわたしをまーちんまーちんと呼ぶ。
痩せた痩せた言われたけどあの頃の方が今より4キロぐらい痩せてたし適当やなみんなええ加減でええ感じや〜。
ありがとうがあふれそう。
印象に残ったお言葉。


「まーちん出世したなぁ。革靴履いてるやないか、いつも草履やったのに。」



確かに。
いや、出世とかではなく、
確かに必要最低限の物しか持たずの暮らしだった。
今また、少しずつ増えてきている。



ライブは1時間あっという間でした。
何曲歌ったかしら。
声、するする伸びた。



トランペットの道下さんが来てくれた!
何曲も参加していただいた。
道下さんのトランペットの音はやさしい。
image-20150307160259.png




難田屋のマスターも歌ってもらった。
image-20150307160359.png



アロハファミリアさん。
シーズーさんアッコさんサイコーヤーマン。
美しいハーモニーに海が見えた。
image-20150307160500.png




最後はみんなでセッション。
わたしはハーモニカで。
image-20150307160614.png




バッタパイセンありがとう。
image-20150307160655.png




あの頃のわたしの窓。
なかなか踏み出せなかった窓。




image-20150307161041.png




ありがとう夕陽ヶ丘。



まったねー!

posted by こめす at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]