2015年02月24日

もうすぐ!だっ!ぜっ!


3年ぶり欲張り企画!



3月1日(日) 大阪桃谷
@-loop139-夢家

「 高架下ロマンス vol.1 」
〜僕らまた旅にでる〜


出演
持田桐
(歌、ボタンアコーディオン)
米須昌代とキャプテンOG
(歌、ギター)(ギター)


お料理
酒肴tripマタタビ


open18:00 start19:00
charge 1.500yen
(ドリンク・フード別オーダー)


Space Galley LOOP139 夢家
大阪市天王寺区勝山 4-1-10
〜JR環状線・桃谷駅下車、高架倉庫139番〜




ご予約お問い合わせ→komesumasayo@gmail.com

前売券など設定しておりません。ご予約なしでも入っていただけますが「いくよ」のお声をいただけますと
お料理やお席の準備などはかどります。あと、わたしが白目むいてよろこびます。


iphone/image-20150216130111.png






持田桐(歌、ボタンアコーディオン)
http://kiririaccordion.web.fc2.com/
1.jpg
キリちゃんがコントラバスの中村仁美ことぴぃやんとkiripee(現在育休中)をやっている時に出会った。
数年後、kiripeeにわたしが加わった形のキリマピで鼻血が出そうなほど濃厚な半年間を過ごした。
リハ、ライブと重ね、三人でオリジナル曲を作っていった。そして、かわいいキリちゃんの子供のハルマンと会うのが楽しみで仕方なかった。その頃のわたしの日記にはハルマン写真がたくさん。
完璧に親戚のおばちゃんになっていた。。。。。話それた・・・。
キリちゃんは今、かわいいふたりの男の子のお母ちゃんになった。
彼女の歌が好きだ。
何にもとらわれず、
大空へ駆け上がっていくような彼女の歌声が。
ソロライブを少しずつ再開し、キリちゃんの歌を聞きたいと思いつつ自身のライブと日にちが重なっているなぁと思っていたところ、そうだ!!!オファーすればいいのだ!と気づく。
「子守する人はわたし含めたくさんおります。子供達といっしょに歌いに来ていただけませんか?」
そんなオファーだったと思う。
即答で「有り難きお誘い」とお返事いただいた。
ぐんぐんグルーブする彼女の歌を聞いて欲しい。
一時間弱、たっぷり持田桐の世界を堪能していただけます。




キャプテンOG(ギタリスト)
http://profile.ameba.jp/cap-og/
2.jpg
キャプテンOGは昔のバンド仲間。週末の京阪沿線で彼とふたりでストリートライブを繰り返し、繰り返し、いただいたチップで屋台のラーメンを真夜中に食べ、食べ、食べ・・・これが柚の効いた美味しい醤油ラーメンで・・・。そしてバンドを組み、バンドを組み、一緒に曲を作った。もう10年ほど前のこと。ハロー・グッドバイでギターを弾いて欲しいと数年ぶりの電話で彼は即答で「やる。やりたい。やらせてくれ。」って言ってくれた。去年、幾度かわたしのライブへギターで参加してもらっていたけれど、どこに行っても彼はその場にいる人たちを虜にする。大胆で繊細なアプローチ。人柄も飛び抜けて良く、可愛がられ気質で少々嫉妬混じりますが、素晴らしいギタリストです。わたしの曲を彼が彩って、広がってゆく。キャプテンOGのギターを聞いて欲しいです。




旅する料理人 マタタビ 141氏
http://ameblo.jp/comecomkoji/
141君との出会いはあなぐま亭。あなぐま亭で歌を聞いてくれてCD買ってくれて141君のイベントに呼んでいただいてライブ来ていただいて、彼のお店に行って彼のお料理を食べ、ライブに来ていただいて・・・・最終形態の今は呑み友達。料理も物語る。141君と話しているといつもそう思う。わたしは歌の話しを、141君は料理の話を。わたしも料理は好きで常々音楽と料理は似ていると思っているけれど、それ以外にも物事の感じ方など含めて似ているなと思った。顔の濃さなどではなく。彼と何度か呑み交わしながら一緒にイベントができたら面白そうだなとふと思いポロっとこぼれた。びっくりしていたけれどYESと即答だった。その時、場所はあそこしかない。と思っていた。




-loop139-夢家 店主りょうちゃん、女将キョンちゃん
写真:大塚都(ハローグッドバイ、ジャケ写撮影)
iphone/image-20141217144005.png
友達、親友、兄ちゃん姉ちゃん、呑み仲間、いろんな言葉で語れる大事なふたり。
あそこしかない。の場所の主。
お二人については以前の日記で書いたのでそちらを参照ください。
http://marcoblog.seesaa.net/article/410799745.html
フラフラと141君と一緒に、ついにわたしの隠れ家へ行ったときの事「エントランスからヤバイな」興奮気味の141君。そして驚くほど馴染んだ141君、いよいよイベントを形にしたいとりょうちゃんとキョンちゃんへ打ち明け・・・・やはり、
「ええよ」と即答なのであった--------------------------。




続きは当日。


音楽、お料理、お酒、
(この日のために今里のイケイケ酒屋へちかんさんからお酒を仕入れます)



わたしの愛ほとばしるメンバー紹介は以上です。
長くなりそうでしたが今日は短めにできたと思います。
あとは思う存分歌うだけ。
というところまで来ました。
皆さまも体調管理に気をつけて、
当日、思う存分楽しんでいただきたいです。



では、夢家で会いましょう。






の前に、明日は雲州堂でっす!
ごっつ高まってます。
お待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2/25(水)@雲州堂
大阪市北区菅原町7-2
06-6361-3903

『LivingNote vol.1』

Open 18:00/Start 19:00

チップ制 (お店へ1オーダーお願いします)

出演
StoryTeller
Moopy
米須昌代


★わたしは真ん中の出番です。
posted by こめす at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

